臨床心理士hanaのひとり妄想diary☆

総合病院勤務です。世の中の出来事を、いち臨床心理士の視点からいろいろ妄想しつつ、考えてみたいと思っています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP解散の背景を臨床心理士視点?で妄想してみました。―中年期危機が関係している?-

こんばんは!葉菜です。 Rioオリンピックもいよいよ佳境に入ってきましたね! 昨日の卓球女子団体戦の3位決定戦は本当に素晴らしかったですね! 愛ちゃんの涙にもらい泣きをされた方もたくさんいるでしょう。そんな私もその一人ですww あと残り数日となっ…

一橋大学ロースクールで起きたアウティングによる男性自殺について思うこと。

こんばんは!葉菜です。 今日は先週報道されたこのニュースについて書いてみようと思います。 headlines.yahoo.co.jp 昨年8月に一橋大学ロースクールで起きた、アウティングによる男性自殺の件です。 遺族がゲイであることを暴露した同級生と適切な対応をし…

相模原殺傷事件から一週間が経ちました。

こんにちは。葉菜です。 今日は先週に引き続き、相模原市障害者支援施設「神奈川県立津久井やまゆり園」で起きた殺傷事件について書いていこうと思います。 大麻使用による精神症状 大麻使用は、一時的ではないようですね。かなりの期間使用しており、植松容…